Archive for the ‘我が家のニュース’ Category

秋晴れの1日

水曜日, 10月 18th, 2017

IMG_1902

一瞬のぽかぽか陽気

「( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?」

トマトさん

頑張っているよね。

衣替えだよ~👠

日曜日, 10月 1st, 2017

急に涼しくなりました。

苦手な季節に向かっています。

冬は動けなくなってしまう^ ^*

暖かいうちにおそうじしよ~~っと👟

どこまで続く👡の列

「これから履く靴、しまう靴、いらない靴を分けましょう!」

IMG_1721

ご褒美に、海鮮サラダ(o^-‘)b

IMG_1727

お彼岸に想う

木曜日, 9月 21st, 2017

3-18フラワーカナル (21)

しんちゃん

家に、女の子が産まれたよ・・・かわいいよ。

しんちゃんは、健康寿命が長くって私たちの見本のような時を過ごしたね・・・

アメリカシロヒトリの大量発生

水曜日, 9月 20th, 2017

IMG_1529

アメリカシロヒトリは、「火取蛾」と書きます。

昔、焚き火などに向かって飛んでいって、火に飛び込んで死んでしまうので、

ヒトリガは「飛んで火に入る夏の虫」の由来となったそうですね。

人に害をあたえる毛虫でないとわかっていても

ムクムクしている毛虫の大量発生は気持ちのいいものではありません。

母から農家さん用?の殺虫剤をもらいました。
IMG_1531

台風一過と敬老の日

月曜日, 9月 18th, 2017

昨日の 「イエローミミ」ミニトマトちゃん3-14 (6)

今日の 「イエローミミ」

IMG_1457

元気になるかな?

 

敬老の日

子供達とパパに、ご馳走してもらったよ~

母も大喜びでした。

3-15敬老の日 (6) - コピー

 

雑草が出ないbガーデン

日曜日, 8月 6th, 2017

IMG_0713

小さな花壇

2年ほど経過しても雑草が生えてきません。

さすが ガーデナーのバラくらさん。

燕の巣 烏による激襲2回目

水曜日, 6月 28th, 2017

親鳥が小鳥を探しているのかなぁ。
IMG_0402

おいおい そこはFIX窓だよ。

網戸を外してあげたら「バタバタ」

残されたのは、大量の糞(笑)

IMG_0403

Mini Tomato缶

火曜日, 6月 27th, 2017

IMG_0327

IMG_0328

かわいすぎて、間引きできません。。。。

燕さん

土曜日, 5月 27th, 2017

今朝

カラスくんに襲われた・・・

親燕が飛び回っていた。

 

燕さん

木曜日, 5月 25th, 2017

①②③④⑤・・・6羽

もうすぐ旅立ちIMG_3896

るるぶ八千代町GET

IMG_3867