Archive for the ‘グルメ’ Category

食は大切です

水曜日, 4月 26th, 2017

全ての細胞は、食べたものでできているのね。

そうだ!

美味しいものを食べよう(笑)

日戻りカツオが入荷しました。

その場所は、なぜか野菜畑!

IMG_3464

IMG_3465

IMG_3466

黒ムツさんたち初めまして

IMG_3458

IMG_3460

基礎体温を上げたい・・・

生長点を持つ植物ばかり選んでの「酵素づくり」

高酸化力が高いアマランサスも入っています。

IMG_3461

IMG_3462

IMG_3463

飯森🍓苺農園の完熟苺

金曜日, 4月 21st, 2017

IMG_3301

 

飯森🍓苺農園の完熟苺

一口食べたら「しあわせ~」

IMG_3299

先月、手作りガラスづくりに挑戦し・・・

完成しましたと、送られてぃたもの (*_*;

何じゃこりゃ~

歪んでる~~~

WOW

水曜日, 4月 5th, 2017

IMG_2827

取手より食の発信 イエローミミとパパイヤ奈良漬け

木曜日, 3月 30th, 2017

茨城新聞 20170330
20170330-i (1)

20170330-i (5)

SAKE MEETING 2017春 茨城の酒と出会う

木曜日, 3月 30th, 2017

press_sakemeeting2017-1

トクホのコーラ新発売

月曜日, 3月 27th, 2017

トクホのコーラ新発売ですって

IMG_2727

ソメイヨシノが咲き出しませんが

河津桜が頑張っています。

IMG_2731

ネタがないときは(笑)

木曜日, 3月 23rd, 2017

トロアフレーシュのシナモンアップルパン

1日4本焼きあがる貴重パンは最近のお気に入り

IMG_2689

せとか はまさき しらぬひ

掛け合わせ果物は進化中です。

甘い~

IMG_2692

これも地域おこしグルメよね。

IMG_2693

ヒット これはおいしい🎂

木曜日, 3月 2nd, 2017

s-IMG_2074

とってもおしゃれなグランプラス汐留店

工場直売品ほしいな・・・

やっぱりあった!

《八街工場》3月工場直売日のご案内

月水金 10時から

工場に行かなきゃ(笑)

食す

木曜日, 2月 9th, 2017

お弁当

これが230円

作り手に悪くない?IMG_1801

手作りこんにゃく

やわらかくっておいしかった~

IMG_1802

サッポロ一番 田子ノ浦部屋監修 ちゃんこラーメン

金曜日, 2月 3rd, 2017

雑記帳 大相撲の新横綱・稀勢の里にあやかった…

毎日新聞2017年2月3日 

 大相撲の新横綱・稀勢の里にあやかったサンヨー食品のカップ麺「サッポロ一番 田子ノ浦部屋監修 ちゃんこラーメン」2種が爆発的に売れている。「ほぼ完売状態」という。

 同社が綱取りを願って企画。開発担当者が部屋に出向いてちゃんこを食べ、ゴマとコショウの風味を利かせた塩味としょうゆ味で再現した。「試作品を親方に食べてもらいOKが出た」逸品だ。

 ふたには、ほほ笑む稀勢の里の写真をあしらう。初場所真っ最中の1月16日に全国発売する絶妙のタイミングで、初優勝を後押し。次は3月場所に合わせた再出荷で「連続優勝」に期待をかける。