Archive for the ‘私’ Category

いきいきいばらき女性塾事業

水曜日, 3月 29th, 2017

ハーモニーフライト2016に参加させていただきました。

学ぶことの多かった数日間です。

冊子ができあがり茨城県より届きました。

市民協働課に届けしましたが

自分用に1冊(笑)

IMG_2786

いつものカフェ☕にも春だより

IMG_2787

ひたちなか 紺野昌代さん

火曜日, 2月 28th, 2017

茨城新聞 20170228

重症児の母に休息を

見えない力をいっぱ貰った記事です。

ひたちなか 紺野昌代さんが、多機能型重症児デイサービス施設「kokoro」開設

s-20170228-i (2)

気持ちは、4分の1世紀前

水曜日, 2月 1st, 2017

子供たちの面倒をみて

登校班が集合する場所を清掃してくれた

優しいお二人

お家が取り壊されています。

時代の移り変わりを感じます。

ありがとうございました。

IMG_1685

祖母まつの命日に・・・

日曜日, 1月 29th, 2017

野田駅前に橋梁が!
西口が大きく変わります。こちら

IMG_1664

IMG_1668

柏市凧揚げ大会でしょうか?

楽しそう!!

IMG_1661

ユニークなポストオフィス

IMG_1676

お年玉付き年賀はがき

日曜日, 1月 22nd, 2017

IMG_1602

400枚出して、切手シート4枚の当選

しかも、すべて****51

ラッキーナンバーかな?

大安吉日に

土曜日, 1月 21st, 2017

IMG_1588

毎月 お地蔵様縁日は母と過ごしています。

お天気がよかったのに

寂しい縁日でした。

 

大安吉日

ひいおじいさんが買ってくれたおひなさまと

ひいおばあさんが作ったつるし飾り

並べて飾ってみました。

IMG_1592

母 真剣!

IMG_1594

IMG_1596

座っていたひ孫のあーちゃん

「あっ」

泣かずに笑うあーちゃん

頼もしいね。

6-10 20170121 (4)

ハーモニーフライトいばらき2016研修報告会 

金曜日, 1月 20th, 2017

茨城県庁にて

ハーモニーフライトいばらき2016研修報告会に参加

オーストラリアの職場における女性活躍・子育て支援・教育・地域福祉について

グループごとに発表しました。

内容と話し方・・・皆さん素晴らしくって憧れてしまいます(笑)

IMG_1584

昨年6月から行ってきたこの研修は

時間的にも個人的にもハードルが高かったなぁ

県庁報告会→県南報告会→つばさの会報告会

まだ続くようですが、ひと段落です。

IMG_1586

懇親会

ほんとにホォーっと

IMG_1583

ロビーでは、陶芸作品展が行われていました。

HAPPY RECIPE パスモ紛失

火曜日, 1月 17th, 2017

12月12日

とある駅で亡くしたHAPPYRECIPEパスモ

1週間ほど前

「**警察署会計課です。HAPPYRECIPEさんですか?」

電話をいただきました。

入金したばかりのパスモだったので、引き取りに行きました。

家族に

「入金額がないのでは?」

そうかもしれないけど、入っているかも・・・
IMG_1420

会計課で

「HAPPY RECIPEを証明できるものを見せてください。」

携帯でブログを見せると

「会社ではないのですね(笑)」

早速使ってみたら

残金24円!!!!!

よくまぁ きれいに使ってくださったこと。

 

瓶のキャップ外しに困っています。

土曜日, 1月 14th, 2017

IMG_1411

IMG_1413

なかなか外れなくて

皆さんどのように外しているのかしら?

人生初のお供えづくり

水曜日, 1月 11th, 2017

img_1371

まるで 雪だるま⛄

笑っちゃう

来年はもっと上手に!

鏡開き・・

いよいよ寒中に突入 ブルブル