Archive for the ‘民児協’ Category

名前の通り あったかな施設です。

水曜日, 3月 8th, 2017

ぽっかぽか 居宅介護支援事業所

ひなたぼっこ グループホーム

おひさま ショートステイ

ほんのり ちょっと離れた場所にあるデイサービス

IMG_2136

 

IMG_2139

IMG_2140

グループホーム洗面所

ロールカーテンが必要な利用者さんもいるのです。

認知症の方は、鏡が苦手です。

IMG_2138

今日の「ぽっかぽかレクリエーション活動」は

フラワーアレンジメントです。

IMG_2141

子供会も歓送迎の季節です

日曜日, 3月 5th, 2017

s-IMG_2087

s-IMG_2088

6年生の声「部活と勉強を頑張ります!」

父兄の声「子供会を忘れないでね。」

在校生の声「有難うございました。」

白山公民館祭り

土曜日, 2月 25th, 2017

s-IMG_2012

s-IMG_2013

s-IMG_2014

s-IMG_2015

s-IMG_2019

s-IMG_2020

s-IMG_2021

s-IMG_2022

よい1日を

水曜日, 2月 8th, 2017

IMG_1794

民児協定例会

バレンタインのシフォンケーキを作ってきてくれた人がいました。

なんておいしいの!!🍰

高齢者見守りネットワーク

火曜日, 1月 24th, 2017

IMG_1625

日に日に変わっていく、消費者トラブルは

全国/取手

50万件/1124件

この数字も被害報告を受けた数だとしたら

もっともっと多いのでしょうね。

講演では、消費者被害防止サポーター制度を各自治体や県単位で勧めていくこと。

消費生活協力員・消費生活協力団体を設置し委属と連携を推進していくこと。

高齢者へのお声がけの継続が大切なのですね。

 

青い空 美しすぎー

水曜日, 1月 11th, 2017

会議→お参り→新年会

見ていると幸せな気分になります。

img_1363

img_1364

img_1365

友人の結婚式以来

26年ぶりにお邪魔した

丸松会館

懐かしかった~

img_1368

高齢福祉課を訪ねてみてね

水曜日, 1月 11th, 2017

img_1362

ちょっとだけ知識があったら

「助かったわぁ」

そんなことって

いっぱいあるような気がする。

茨城高齢者優待制度
平成28年10月より、高齢者見守りキーホルダー・ステッカーの配布がはじまっています。

 

ふる里学舎静風荘

水曜日, 11月 9th, 2016

ふる里学舎静風荘の視察研修

ゆとりある障害者支援施設(施設入所支援・生活介護)

明るく元気に爽やかに、そして品よく。

同じ仲間として楽しく生活していきましょう!

理想的な支援施設でした。(@_@)

img_0411

ミカン畑が広がります。

毎週月曜日に販売しています。

img_0418

鹿なんばんの看板が面白くて📷

img_0419

s

img_0424

お世話になりました。

男性から女性に「ありがとう」の日

金曜日, 11月 4th, 2016

第3回目の芋煮会です。

準備してくださった皆様 有難うございます。

img_0377

26名分のデザート

朝からケーキを6ホールも作ってくれたそうです。

ごちそうさまです。

・・・このケーキカットようの板に(@_@)

何人前までわけられるんだろうか?

img_0378

並んだ並んだ!

img_0379

 

頂きます。

今日のいも煮用の牛肉は、一人100g

(@_@)

img_0380

そばの会の鈴木さんが打ってくれたお蕎麦も

おいしい~

食べる前に撮影すればよかった(笑)

img_0381

皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

心肺蘇生法と三角巾を使った傷の手当

水曜日, 9月 7th, 2016

再々再々再々再々

この講習を何度受けただろう

すぐ忘れてしまう

覚えていられない・・・

DSC_0881

DSC_0884