
新じゃが収穫
揚げ出し豆腐を作る時
皮付きジャガイモの素揚げしてみた
我が家 芋料理は不人気なんですね・・・

新じゃが収穫
揚げ出し豆腐を作る時
皮付きジャガイモの素揚げしてみた
我が家 芋料理は不人気なんですね・・・
玉ねぎ祭り

一旦ここで乾燥させましょ

雨上がり 寒い
本日も収穫物がいっぱいです

ニンニクは根腐れしているものが多かったですが


カボチャの花が咲きました
雌花は取り除きます

里芋を植えました

暑くなってきました😅
野菜の成長も早いこと😱
きゅうりとさつまいもを植えました


「さつまいもの苗は
4節目まで土に入れてください」
去年のことをすっかり忘れています


「キャベツさん出てこーーーい」
センダン草に覆われてかわいそう
秋には、ひっつき虫になってしまう
できる限り抜きまくります

さつまいも君きゅうり君ガンバレ!




トマトとカボチャの苗を植える前に・・・
収穫と草取りね





パプリカ ピーマン ナス パパイヤ ネギ
植えるよ〜



左が下仁田ネギ

下仁田ネギは1本ずつ植える

開墾以来2度目の初夏?
とってもいい土になった気がします

ナスとピーマンは寒さが苦手

パパイヤ
今年は育ってね


初物です


お豆が〜
来週は収穫できるね


2種類のネギを植えました
同じ太さのネギを2本ずつ5cm間隔で
土を被せるのは結球の上までね〜
何年やってるの^ ^*!!



間引き大根のお漬物は最高

筍堀もしたよ

急に夏日になりました
草の成長も早〜〜い






青空わくわく農園も帰り道
桜が咲き始めてはいないかとキョロキョロ
ふれあい道路沿い江戸取校門の桜が咲き始めました
目にとまったのは、こぶしでした
「あらら 明るい面の半分だけが咲いてる」
生き物は正直ですね
青空わくわく農園
葉物野菜の種まきをしましたが
強風で種が飛ばされそう🌬️
ジャガイモ種を植えジンジンの種まきです
いい天気〜
去年に比べて良い土になってきました


ニンニクさ〜〜〜ん

そら豆

玉ねぎも大きくなったよ
本日最後の肥料撒きです
