Archive for the ‘グルメ’ Category

中出農園の水なす着け

土曜日, 9月 16th, 2017

中出農園

先週の旅サラダで紹介されていた水なすのお漬物

美味しくいただいています。m(__)m

IMG_1428

白く見える糠が中出農園のものです。

自分のものと比較(笑)

IMG_1429

IMG_1430

IMG_1431

水なすは、縦に裂いて頂きます。

IMG_1432

一貫張りわらくた屋工房 in 長竿亭

土曜日, 9月 9th, 2017

IMG_1251

IMG_1253

IMG_1276

IMG_1254

IMG_1256

IMG_1258

IMG_1259

IMG_1263

IMG_1267

IMG_1275

全て手打ちそば

IMG_1268

IMG_1271

IMG_1272

IMG_1277

IMG_1273

IMG_1274

 

店主さんの話

蔵caféをオープン予定です。

IMG_1279

長竿亭

下妻市 パン屋の名店 粉とクリーム

日曜日, 8月 27th, 2017

IMG_1003

IMG_1007

IMG_1008

IMG_1009

IMG_1011

IMG_1012

甘熟梨(かんじゅくなし)

日曜日, 8月 27th, 2017

茨城新聞 20170827

下妻市の「甘熟梨(かんじゅくなし)」をPRする試食販売会が26日、同市堀篭のイオンモール下妻で開かれ、多くの人が極上の味を買い求めた。

甘熟梨は、同市果樹組合連合会の若手生産者らが厳選した実を樹上で管理し、糖度とシャリ感を出している。JA常総ひかり下妻地区で生産するナシのうち、約1%という限定品。

市と同JAが協力して開いた試食販売会には稲葉本治市長、同JAの塚本治男組合長らが出席。「甘味が強く自信を持って薦める」「評価は高く輸出も始まっている」とPRした。

甘熟梨が当たる抽選会も行われ、市内の黒川正子さん(47)と心ちゃん(5)の親子が組合長賞(10キロ)に当選。心ちゃんは「とてもうれしい」と笑顔を見せた。

甘熟梨は、道の駅しもつまなどで28日まで販売されている。

IMG_0978

ソニックガーデン 8/25&26 リボンとりでにて開催!

金曜日, 8月 25th, 2017

IMG_0979

IMG_0980

IMG_0983

IMG_0984

IMG_0985

IMG_0986

香川の一番搾り 🍺

木曜日, 8月 24th, 2017

DSC06531

IMG_0907

何十年ぶり?友人に勧められて(笑)

水曜日, 8月 23rd, 2017

DSC06536

LEAFのお弁当

月曜日, 8月 21st, 2017

IMG_0856

IMG_0857

IMG_0858

IMG_0860

A0D7A660

富山の薬屋さんに貰った紙風船が懐かしい

木曜日, 8月 17th, 2017

IMG_0814

無瓢息災 むびょうそくさいと読む

火曜日, 8月 15th, 2017

IMG_0553

IMG_0554

無瓢息災 とかいて「むびょうそくさい」と読む。

身体によいとされる食材を使っているお菓子は

ご進物に喜ばれているらしい。

無花果味が加わりました。