ふくろういなりの作り方

油揚げ 1枚は半分に 3枚は2cm切り落とします

油抜きします


2cm切り落とした揚げを半分に折ったところまで切り込みを入れます

裏返しにしたものは2枚

ザラメ:しょうゆ:水=2:1:6

個別に5分づつ煮ます


1個60gの雑穀米を握ります

詰め終わったら、目を作ります
箸で刺して黒豆を入れ置いて完成


表情に個性があって楽しいフクロウさん





完成したものはお持ち帰り
オーナー特製お稲荷さんセットをいただきます
オーナー特製バナナポークウインナーとトスサラダ
葉蘭に載せられた蕎麦とうどん稲荷が映えますね

参加者の皆さん大喜びでした
7月からは、毎週土曜日のみオープン
以下のように変更します
