オマリーが王子様だったら?
どんな人なの?
AIに聞いてみた


え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
オマリーが王子様だったら?
どんな人なの?
AIに聞いてみた


え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
タンパク質をいっぱい摂取した後は
庭仕事
曇りの日は最高に作業しやすい
キッチンバサミで芝を刈っていく
トラガリでも、いつの間にか揃って見えるから不思議
右手首が腱鞘炎になりそうな一歩手前で終了

土は私を幸せにしてくれるなぁ
高野豆腐を細かくした粉豆腐には
レジスタントタンパク質(プロテイン)がたくさん含まれています
AIより
高野豆腐は、豆腐の水分を抜く→熟成→凍らせる
大豆食品の中では、最も多くたんぱく質(アミノ酸)を含んでいます


高野豆腐や粉とうふのレシピを考えてみようかな
弘経寺マルシェみだまる
紫陽花が見頃です



マルシェの方に教えていただきました
歯の神様が祀られています
白山大権現 (白山神社)は
歯の健康、虫歯予防、噛み合わせ改善、縁結び(神合わせ)
などのご利益があるそうです

これから沖縄民謡?のイベントが予定されています






美味しかったぁ
お昼ご飯は👇
もち米鰻丼なんて初めて

最近ベルトをすることもあり
むか〜〜し使用していたベルトが役立っている
時にはこういうこともあるのね
ところが
「きつい」😓
古くなったし、処分ね・・・
って思った瞬間

「なにこれ?」
ベルトの裏側が劣化で剥がれているではないですか
なんでも撮っておけばいいって物でもありませんね
役目を終えたベルトに「お疲れ様」

出先では、
新しいフラットシューズで靴擦れ
痛さには耐えられず、一番履きやすそうな黒のナーズシューズを購入して履き替えた
数分歩いたらベルト部分で靴擦れ
「やっぱりいつものウォーキングシューズね」
こうして一つづつ諦めていくのかしらね
今日はスマホを家に忘れ
落ち着かないおでかけでした
スマホは体の一部です🎶
園芸店巡りも好き🌺
「斑入りショータイム」
花の名前もブームがあるのね

原沢園芸店さん
好きです
夏は休店に入るために、その前に売り尽くしセールが始まります

友人の家の庭
歓迎してくれているようで嬉しい

ふくろういなりの作り方

油揚げ 1枚は半分に 3枚は2cm切り落とします

油抜きします


2cm切り落とした揚げを半分に折ったところまで切り込みを入れます

裏返しにしたものは2枚

ザラメ:しょうゆ:水=2:1:6

個別に5分づつ煮ます


1個60gの雑穀米を握ります

詰め終わったら、目を作ります
箸で刺して黒豆を入れ置いて完成


表情に個性があって楽しいフクロウさん





完成したものはお持ち帰り
オーナー特製お稲荷さんセットをいただきます
オーナー特製バナナポークウインナーとトスサラダ
葉蘭に載せられた蕎麦とうどん稲荷が映えますね

参加者の皆さん大喜びでした
7月からは、毎週土曜日のみオープン
以下のように変更します
